2013年6月18日火曜日

公園遊具

緑ヶ丘公園の滑り台
 先日、緑ヶ丘公園の砂場と滑り台の複合遊具に『おしらせ』の掲示を見つけました。
老朽化のため近々撤去されるようです。

私の住んでいる街区公園(旧児童公園)の滑り台も老朽化のため撤去されましたが、やはり物足りない感じがしてしまいます。

『おしらせ』には、金太郎の池に新しく設置された遊具で遊んで下さいとかかれていたので、おそらくこの公園には新たな遊具を予定していないのでしょうか?

ちびっこゲレンデのパンフ
一度、公園課に聞きにいかなければなりません。

今日たまたま人工芝のメーカーの人と面会していたら、川沿いの土手をダンボールにのって滑るような感覚が楽しめる人工芝で出来た斜面の遊具のパンフレットをいただきました。

全国で100か所以上採用されていて、どこも大人気で北海道には導入実績が無いようです。

集客という面でも魅力のある遊具で、うまく仕組みをつくれば経済効果もありそうなので、是非緑ヶ丘に導入できればと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿