2011年10月28日金曜日

総務委員会の視察に行ってきました

10/25(火) 総務委員会で埼玉県富士見市に視察に行ってきました。

行政改革、特に事業仕分けについて調査してまいりました。

今年が2回目ということで、まだ改善の余地は相当ありそうだと思いましたが、職員の業務量増加と事業仕分けの成果のバランスが一番気になるところでした。

事業仕分けが市長の公約となっていたことがきっかけで取り組んだ事業とのことでしたが、この事業仕分けが苫小牧市に導入するメリットがあるか、というと今の段階ではNOですね。

もう少し他市の動向をみてからでも遅くないと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿