2011年10月29日土曜日

総務委員会の視察に行ってきました(その2)

10/26(水) 総務委員会で山形県米沢市置賜(おきたま)広域行政事務組合に視察に行ってきました。

山形県南部で米沢市を中心とする3市5町で取り組んでいる、広域行政について調査しました。

今年度の同組合での主だった取り組みは、

① 住民票など住民情報システムのクラウド化
② 消防行政の広域化
③ ごみ処理事業の広域化


でしたが、“おきたまLOVEワゴン” という婚活支援事業もやっていました。

企画第一弾が “大人の米沢牛芋煮会” ですから勇気ありますね。

(バランス良い、ハイセンスなチラシですね。)

0 件のコメント:

コメントを投稿