2011年10月11日火曜日

特別会計決算委員会で質問しました

10/11(火) 特別会計決算委員会で質問しました。

① 沼ノ端鉄北土地区画整理事業会計平成24年度に会計閉鎖に関連して質問しようと思っておりましたが先に質問されてしまい、H22年度の保留地(売れ残っている土地)の販売促進の取り組みについて質問しました。

② 霊園事業会計高丘霊園(いわゆる第一霊園)が老朽化と設計が古く不便なため、霊園全体の見直しの必要性について質問しました。私の質問の意図(問題意識)が充分でなかったため、思うように質問できず、無念。。

③ 介護保険事業会計H22年度に行った整備事業(認知デイサービスやグループホームの整備)について質問しました。
老人ホームの待機者が474名→370名、グループホームの待機者が82名→33名に減少したそうです。

3回質問したのですが、知識不足と経験不足が露呈しました。
やはり、最終的にどういう回答を導くのか、しっかいと問題意識をもって質問に向かわないとはずかしい思いをしてしまいます。

今日は残念な結果となりましたが、明日の企業会計で巻き返しに期待したいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿